筑紫野市二日市/内科/リウマチ科/膠原病疾患/禁煙外来に対応。

tel.092-921-0805

風邪症状で受診される方へ

当院では新型コロナ感染症を含めた感染症の拡大防止対策として
一般の定期受診で来院される患者様と風邪症状で受診される患者様の診察の時間帯をしばらくの間、分けることにしました。

咳、咽頭痛、鼻汁、倦怠感などの症状がある方は発熱がなくても風邪症状のある方として対応させていただきます。

風邪症状のある方の診療受付時間
月・火・水・金  11時30分~12時00分
月・火・水・金  17時30分~18時
木・土・木・土  12時半~13時

風邪の診察は一般の受診患者様の診察終了後になります。

なお、お車でお越しの方は一般の患者様の診療が終了するまでお車での待機をお願いしております。
受付時間に駐車場に到着された際お電話いただければ、看護師が対応いたします。

☆院内では個別のブースでお待ちいただいております。

☆看護師による問診や処置、医師による診察時は感染予防のためマスク、フェイスシールド(アイシースド)、手袋、ガウン(エプロン)を装着しております。

職員の感染が感染拡大につながることも懸念しての対応であることもご理解くださいますようお願い申し上げます。

現時点では当院では新型コロナウイルスの検査はできません
インフルエンザや溶連菌の検査もしていません


日本各地で新型コロナウイルスが広がり始めているタイミングですが、軽症の方が受診することで逆に感染してしまう可能性や重症化しやすい方に感染させてしまう可能性もあります。
自宅療養が可能な状況であればまずは自宅療養をお勧めします。
当院では通常インフルエンザや溶連菌の検査を行っていますが、対象の方にも新型コロナウイルス罹患の可能性が否定できません。
検査手技は同じなので安全性を考慮し、咽頭ぬぐい液の採取が必要な検査をせず、院長の診察で診断、治療をさせて頂きます。

当クリニックはリウマチや膠原病などで免疫抑制剤を服用されておられる患者様が多くいらっしゃいます。
どうぞ、皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。


電話番号   092-921-0805
(無料通話) 0066-980101-69572